忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 06:50 |
無題
最近ただ空しい

昇進しました。
PR

2015/12/06 22:58 | Comments(0) | 日常
あまいことばに

「ちょっと見るだけ!確認するだけだから!」



・・・と言われて行った歯科検診で親知らずを抜かれてきました。
心の準備も何もなかった・・・

鏡で口の中見ると埋没してるうえに虫歯になってるのは分かっていたので、
「三十路前の身辺整理キャンペーン」の一端として口腔整理です。
いっぺんに2本抜いてもらうつもりだったけど、さすがにダメでした。
対象の歯がでかすぎるということで追加麻酔を受け、歯を4分割ぐらいにして撤去。
治療そのものは逆に呆気にとられるくらいの速さで終わりましたが、治療に至る前の麻酔がどーーーにもキツイ。
というか自分がこんなに麻酔で気持ち悪くなるとは思わなかった(嘔吐しかけた)。


抜歯の評判がいいところでお願いしたので、治療後2時間でお昼寝できる程度にまで回復しました。
しかし、縫合跡というか、糸が抜けるまではなんか気持ち悪い。食べ物も口腔内に残りがちになるし。気合い入れて開けっ放しにしていたアゴも今になって痛いです。

下の親知らずだけを抜く心算でしたが、上のもどうやら虫歯になってるらしいので、おおよそ月1本のペースで抜いていくそうです。
虫歯が自分から去る、ってのはまあまあ気分のいいものですが、その歯が血まみれで転がってるのを見るのは微妙(
早くもう1本の下も抜きたいけど、麻酔ががが。

2015/03/12 22:34 | Comments(0) | 日常
貴重三連星

中川翔子さんと握手できた・・・!


先日高知であったアニメイベントで、「しょこたんのトークショーがあるよー」と聞き、(いつも通りの)日帰りで行ってきたんですよ。
『GTO』の藤沢とおる先生とのトークショーだと聞いていたのですが、藤沢先生ご都合により現れず。
この「トークショーがある」という情報以外何も持たずに行ったので、ミニライブがあることも握手会が行われることもその場で知りました。
そう、握手会。
会場の入り口で最新CDを買えばしょこたんさんと握手できると知り、一緒に行った友達とCDを買ったわけです。
この友達はしょこたんさんが有名になる前の深夜番組「考えるひとコマ」?時代から知ってて、もう10年ぐらいファンだということで、「もうこれは絶対握手しとくべき」と猛プッシュしまして。

ミニライブ。
半分がポケモンの曲で、わかりませんでした。
「空色デイズ」だけ知ってたので、興奮しました。
前の方の席に陣取っていた方々は県外からの手練れらしく、彼らの踊りのおかげで他のお客さんがしょこたんのパワーについていけた感じでした。
※ノリが悪かったのではなく、田舎者はライブでどのようにノッたらいいのか知らないだけです、ご了承ください

握手会。
テレビでしか見たことのないしょこたんが!眼の大きなホンモノが!!目の前に!!!
触れました。人体の不思議展でした。あっという間でした。その間に頭が真っ白になってしまいました。
本物が、しっかりと手を握って下さいました。
テンパって「応援してます!」としか言えませんでした。
「がんばって生きて下さい!」と声を掛けて頂きました。

・・・そんなに辛そうに生きてるように見えますか!!

一緒に行った友達は服装の事を具体的に褒めてもらったそうですが、同様に真っ白になってました。

一瞬で終わった事よりも、しょこたんと握手をできたという事実が後からどんどん比重を増してきました。
2月にして早くも今年最大級の思い出ができました。

アイドルの為にCD買う気持ちがちょっとわかった。
「私この手一生洗わないんだー!」という気持ちもわかった。
帰る前にアイスが手に付いたので洗いました。

2015/02/23 22:59 | Comments(0) | 日常
つづくしゅうまつ
台風ですねー。
仕事休みなので大雨相手に高みの見物となってます。

「地位が人を育てる」という言葉があるようですが、全員にあてはまる訳ではないですよねきっと。昔ほど億劫ではないのですが。


歯医者で歯石を取ってから、爪楊枝糸ようじが趣味みたいになってます。
あと、口寂しいとガムを噛むようになりました。
・・・この2つが繋がって何が言いたいかというと、「最近のガムはちぎれやすいんじゃないか」、と。歯石がなくなって出来た隙間にガムの切れ端が挟まってることが最近増えまして。んでガムが歯ブラシに付着するときれいに落ちないってハナシですよ奥さん。昔練りケシを悪戯で頭髪に付けてめっちゃ怒られたじゃないですか。あれと同じ状況が起こる訳ですよ。
当たり付きの「マルカワ」フーセンガムなんかは別段ちぎれたりしなかったものですが、14粒100円、700円するボトルガムとかは比較的脆いのか。


誰にも会わないで高知に車走らせたと思えば、高知でつるんでた面々と香川で集合してみたり。準備して人に会う、ってのは楽しいものです。
カメラ屋でできるデジカメプリントの素晴らしさを知った。また印刷しよう。

2014/10/06 01:50 | Comments(0) | 日常
眼で残すという言い訳
同僚の結婚式に出席させてもらいました。

冠婚葬祭面倒臭い、って印象がとかく強かったんですが、参加してよかった。新郎も新婦も愛される雰囲気がすごいんだ。しあわせになったらいい。ホントに。

ただ惜しむらくは、撮影したデジカメのデータを誤ってすべて削除してしまったこと。
削除してしまったこと。

失笑です。ありえんわー(
でも一緒に参加してた上司がスマホで写真を撮ってたのでそれをいくつか送ってもらって自分を励ますという。やれやれ。

2014/09/13 23:20 | Comments(0) | 日常

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]