忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 19:39 |
若くして。
頭頂のボリュームに違和感を感じるのですが…。

考えるまい。
決して考えるまい…。


書店巡りしてきました。
かねてから探していたCDを思わぬ形で買えて満足です。
でも長年使ってきたイヤホンが壊れたのでまだ聞いていませんが。
普段はブックオフだけしか行かないのですが、今日の目的は絵本探しだったので、普通の本屋にも立ち寄りました。
『すてきな三にんぐみ』とか『ぐりとぐら』シリーズが懐かしい。
大体はキツネやオオカミ、竜(龍)が出てくる作品を眺めています。
『ともだちや』という、キツネが1時間100円で友達になってくれるお話が気に入ってしまいました。
悪者役を引き受ける動物が幸せそうにしてるのはいいですよ。
ただ、一冊千円(絵本って高い・・・)なので買えませんでした。

一方、表紙だけ見て衝動買いしてしまったのが、とりのなん子氏著『とりぱん』。
書店で面白そうな作品を見かけても、いきなりは買わずにまず古本屋で内容を確認してからシリーズに入っていく事が多いんですが、これはたたずまいに惹かれて…。
そしてビンゴ。
普段通過してしまうような(だれかの)日常をきれいに切り取って、「ちいさな幸せ」として再生産したものが好きなんです。
村上たかし氏の『ぱじ』然り。

結構な出費だったけど満足してます。


・・・たださっき行ってきたボーリングは悲惨でした(


PR

2007/10/14 02:04 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もぎもぎ | HOME | をんがく。>>
忍者ブログ[PR]