忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:35 |
ひとひとひとおおさかつああ!
社会人になって早一年。二度目の卒業旅行を迎えました←

予てから決めておいた「バレンタイン☆卒業記念大阪オタ☆ヲタツアー」が一日流れまして、連休初日が暇になりました。
折角なのでお洋服でも大阪用に新調しようとショッピングセンターへ。思ったよりもカップルは居ませんでした。丁度前日好きな子に彼氏が居ることが発覚してごくごくごく軽い寂寥感もあったりしましたが、基本スタンドプレー大好きなので関係ナッシン。ポケモンのカード大会が開かれ、その輪に混じるおおきいおともだち(どう見ても30代)を尻目にふらついてると、その大会スタッフに見覚えのある顔が。向こうもこちらに気付いたので確信しましたが、高校・大学と同じだった友達でした。
聞けば就職したものの一旦辞め、小学校教諭になるために通信大学に入ったのだとか。このご時勢ですし色々と厳しいかもしれませんが、社会人を経験してからの方が教職員として採用されやすいって話を小耳に挟んだことがあるし、人柄的にも向いてると勝手に思ってるので、そこはそこで頑張ってほしいです。

話が戻って、大阪ツアーです。
前回行ったのが昨年12月のポケセン→谷山浩子コンサートの時ですので、大体2ヶ月ぶりになります。
前日夜九時半には寝て体調バッチリ。早速新しい服に着替えようとしたら、その服が7分丈でした…。
天気予報は西日本全部雨だし多分寒くなるかも、ということで結局いつも着ている服にしました。実際寒くなりましたけど。んで駅まで行って傘を畳んだ瞬間留め具が壊れた。マジックテープを外せば一撃で開くめんどくさい傘の出来上がりです…。
いつもの後輩と7時に駅で合流し、出陣。

今回も「阪神往復フリーきっぷ」を活用。しかし大体の道順と電車の時間しか決めていないという、一年前の(私の)卒業旅行以上のだらけっぷり。互いに特に定まったジャンルを持たずに行っているので、期待や獲物への情熱なんかも一切無し。高知~岡山間は延々と寝てました。
新幹線に乗り換え。妙に後輩が心配してたので先輩風吹かせて生き生きしてました←

新大阪~JR難波間は実にスムーズ。お昼前に着いたので先に腹ごしらえ、ってことでお好み焼き食べました。やっぱり本場のはふわふわです。違いなんてぶっちゃけ分かりませんがおいしければいい程度のバカ舌なので。

ただ、駅から出るとなかなか厳しい。雨は冷たいし風も冷たい。印刷してきた地図もうまいこと使いこなせない。軽く道に迷っていると

「こんにちは~どこからきたの~?」

ピンクのズボンの男にナンパ(?)されました。
後輩は完全スルーに成功したものの私はがっつり目が合ってしまった。てかよく似てる関西人が大学に居たので、ソレかと思ってちょっとまともに返事しそうになっちゃったんですよね…。

まあ、ちゃんと無視しましたが(笑)。


今回の拠点は難波・日本橋。前回は梅田が中心だったのですが今回は外しました。
雑食の後輩は彼女さんへのお土産をメイトで買ってました。私はまんだらけ&J-BOOKSで薄手の御本を9冊購入。
…まあまあ満足は行ってるのですが、ソニックのフィギュアとか欲しかったので、青ハリネズミのマイナー度を改めて思い知らされる結果となりました。
また、大半を自分のペースで突っ走ってしまい(3店舗目の女性向けフロアで延々と座り込んで物色してたのがメガネの太男が私です)、主役の後輩が自由に出来なかったんじゃないかと今更後悔もあったり。

それでもたこ焼き頬張ったりだらだら過ごしたりしているうちに日暮れに。足も疲れたので予定よりも2時間早く大阪を発つという暴挙に出ました。


結果としては何とか翌日に疲れを残さず行けそうですが、もーちょっと満喫出来たらね、というのが本音です。天気にもいまいち恵まれませんでしたし。
ただ、「こんなんで終わりにすんなよ!」という神様の思し召しだと曲解することで、取り敢えずは終わらせようと思います。社会人の融通の利かなさは正直予想以上ですが、お互いの頭の中には「いつかはコミケ」という妄想が共通認識として備わっているので、なんとかできるよう、何とかしたい次第です。

後輩への私信。
また、まだまだ遊びませう!でも彼女さん優先でね!ホント申し訳ないから!!!


…ちなみに収穫した薄い御本は帰りの電車で全部読んでしまいました。サマウォ2冊ポケモン2冊、残りはデジモンです。


今回の総括:楽しむためのネタはもうちょい準備しておきましょう。


…あと、確実に長文が苦手になっているw


PR

2010/02/15 22:12 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いつもいじょうに、ちらしずし。 | HOME | はんせーぶん♪>>
忍者ブログ[PR]